今日は「佐藤康行のスペシャルグループカウンセリング」が行われました。
真我の実践会会員特典の一つですが、意識の次元を上げることによって一度に定員15名の悩みを一気に同時に解決するという、他に類を見ないカウンセリングです!
今日も15名の方が参加されていましたが、それはそれは学長も感動されるほど途轍もない2時間となりました!
ある方は、質疑応答の際に学長へ奇跡の感謝を伝えられていました。その方は、三次元では考えられないような大変な境遇にいらっしゃるにもかかわらず、
本当に今幸せですと、心からの感謝を喜び一杯に話されていました。
その方の幸せそうな感謝いっぱいの様子と、その方が実際に直面されている厳しい現実とのギャップに、参加者の方々もスタッフも本当に驚愕しました!まさに真我でしかあり得ないことです。
学長のおっしゃるように、現実はどうであれ全てがこのままで大満月ということを証明されている感じがしました。
※本日の質疑応答の一部より
質問者:意識次元が下がらない方法はありますか?
学長:下がらない方法というより、自分で下がったなと思ったら、それを逆さまにすると上がったことになるでしょ。
深さをひっくり返すと高さになるでしょ。その下がったなと思う時に、それを財産に捉えられる思考になれば良いわけです。
体の筋肉でいうなら、重いものを持たされたとします。重いものを持たされたら筋肉が付くわけです。その筋肉は一生使えるわけです。
重いものを持たされたおかげなのです。自分の人生もそうです。
いろいろな波瀾万丈な、落ち込むことも苦しいこともある。それを全部この真我では宝にできるというのです。
全部学びにできるということです。
自分の心を自由にコントロールできれば、どんな辛い時でも宝にできるし、一番の喜びに変えることができるのです。
心は本当はものすごく便利なのです。その便利な心を使いこなすことです。
この真我を追求し続けることです。
私から絶対に焦点を外さずに、これは学びなんだと心の中で決めつけて良いのです。
これは私を鍛えてくれる学びなんだと。よかったありがとうございます。おかげさまなんです。私を鍛えてくれている応援なんだと。
それは先祖かもしれないし、父母かもしれないし、自分の中にいるもう一人の自分なのかもしれません。
全部財産です。全部宝です。
黄金の谷のように、それが全部できるようになったら、黄金の谷に宝がザーッと降り注いでくるようになります。是非そうなりましょう。