※今日は、「佐藤康行のスペシャルグループカウンセリング」が真我ビルで開催されました!
遠方からも大勢の方が参加され、とても熱い2時間となりました。
カウンセリングというと、一般的には一対一でカウンセラーに悩みを打ち明けてアドバイスをもらうというイメージですが、
学長のカウンセリングは意識の次元をただただ上げ続けて、その人の中で最高の答えを見出すという他にはない手法です。
なので、何人でも同時に悩みを解決することが可能なのです。
ある方は、インドまで行って悟りを求めて求めて、求め続けておられたのですが、ついに真我という、学長という本物に出会えたと、その感謝と感動を伝えられておられました。
今日も、グループカウンセリングが終わったあとは、参加者の方々が晴れやかな表情で真我の確信を深めて帰っていかれました。
※質疑応答の一部より
質問者:恋愛に関することと仕事に関する課題がありましたが、真我に出会って恋愛面は良い変化がありましたが、仕事に関してもまだ変化が見られず、収入が増えていない状況です。
なぜ一つのことが変化しても、他が変化が少ないのでしょうか?
学長:仕事、経済面と恋愛面は全部根本は同じなのです。
根本は何かというと、愛することなのです。
恋愛は愛すると上手くいくでしょ。
例えば、お金も仕事の結果として得られる報酬でしょ。
愛が戻って来るのと同じです。仕事も、仕事を愛すれば、愛することによって良い仕事ができるようになります。もちろんお金も愛して良いのです。
良い仕事ができるようになると、会社に勤めているとしたら、会社でなくてはならない存在になりますし、それくらい良い仕事をしたら良い地位を与えてもらえるかもしれない。
そうするとお給料も増えるかもしれない。
独立していたら顕著に現れるよね。お客さんのお役に立ったら売り上げが上がり、そして無駄をなくしていくと利益になっていきます。
基本は同じです。ただ愛するということでは同じなのです。仕事も愛を持って接するということです。それは同じです。
その仕事が自分に向いているのか、自分の性格に合っているのかどうかというのも大事です。
ぜひ、最大に生かしていただきたいと思います。